名古屋にもいろいろゴルフの打ちっ放しはありますが、割高感からいうと、近所の葵ゴルフクラブ、は一球14円東京並みの高さ…。

やっぱり安く練習できるところはありがたいってことで、

レディース限定なのですが、毎週水曜日は2時間打ち放題で500円‼️というのが、幸心ゴルフ練習場‼️

レディースデーでも、メンズ率9割。

今度、ミニスカでレディースデー参戦します(笑)


庄内川の河川敷の原っぱだよ(笑)

でも…ネットのある練習場と違って、コースに出て打ってる感じがして、緊張感あります。マジ。

また、特筆すべきは、天然芝による、アプローチ練習グリーン、パター練習グリーン(芝質からいうと、なかなか実践とはギャップはありますが)もありまして、入場料さえ払えば、使いたいホーダイ。レディースデーはコミコミプラン(笑)とーってもお得な練習場なのです。

難点は…雨が降ったら休場。

水曜日=レディースデー 雨降って休みが多い感じがする〜〜。

幸心のホームページ、ツイッターで、営業に関するお知らせが毎日アップされてますので、お確かめ上、お出かけ下さい。

Posted from するぷろ for iOS.

大曲がり

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルファーには嬉しくない地名(笑)

秋田の移動講座に行く途中にて。




Posted from するぷろ for iOS.

伊藤邦雄先生のトークが炸裂‼️

事業承継と地方創生をメインテーマに大塚久美子氏のご講演されましたが…大塚氏のご講演をコアにどんどん盛り上がりました。普通パネルディスカッションといっても本当のディスカッションにはならないことが多いなあと思う中、パネラー、司会者の絡みが絶妙でした。

一橋大学移動講座は追っかけしてますが、ベスト3に入るくらい面白かったです‼️

さらに懇親会も良かったです。新政(パネラーの新政酒造代表取締役社長 佐藤祐輔氏が手がける銘酒 日本酒通の世界では獺祭の対極にあるすごいお酒らしいです) 6種 飲み比べ‼️に秋田の美味しい郷土料理(きりたんぽ鍋 稲庭うどん)

秋田は思った以上遠かったけれど、参加して良かったと思える移動講座でした。

Posted from するぷろ for iOS.

ガラケーをこよなく愛しておりましたがiPhoneをゲットし、機動力がめちゃくちゃ上がりました。

後日アップしようと思っていると…ほぼできず…リーフレット(メモ付き)が溜まってます。

Posted from するぷろ for iOS.

自分としては秋田初上陸!

秋田駅を降りるとイベント開催中で、まずは昼ごはんにきりたんぽゲット(笑)


初めて食べましたが〜これって五平餅(笑)
(形は違っておりますが)



@ 秋田キャッスルホテル

一橋大学卒業生で一番有名な経営者ではないかと思います!名古屋の平成卒業生の集いでご講演もして頂きました!

大塚家具社長の大塚久美子氏が本日の講師です。


私は昨年12月のお礼も言いたくて、秋田までやって参りました〜。

懇親会が本場の私ですが〜(笑)

テーマは「事業継承と地方創生」


やはり生々しいお話しは大塚社長には似合いませんので、真面目なお話しがメインでしたが、最終章に来まして…


ここは、思いを巡らせながらお話しされていらっしゃいました。

まだ大塚久美子社長にも結論が出ていないテーマなのでは…と。

いつか答えが出たときにもう一度お話しを聞いてみたいものです。

Posted from するぷろ for iOS.

2017年4月5日 例会

| コメント(0) | トラックバック(0)

東陽園社長 昭和57年卒の古市先輩が「知らなきゃ損するお茶の話」という演題で、楽しいお茶の話をしてくださいました

ウェルカムドリンクは玉露



世界で一枚しかない茶娘ショット@兼松講堂(笑)


紅茶の茶葉(アッサム種)と緑茶の茶葉は(中国産種)、もともとは同じだけど、葉っぱの大きさが全く違う〜。

とか、日本の北限産地は新潟とか…(お茶の木は寒さに弱い)だけど日照時間が短い方が甘みが強くなる…。

へーーーーーの宝庫でした。

クイズ形式の掛け合いに、一番優秀だったのが、名古屋支部の看板息子のムラセ先輩…。

そして存在感といい仕切りのうまさに驚きました。名古屋支部幹事デビューのコバヤシさん!

新旧がうまく入り混じる名古屋支部の幹事、そして参加者の皆さんに、ますます支部が盛り上がる予感がしました。


Posted from するぷろ for iOS.


人生で二度目の入学式、ある意味感動しました。兼松講堂の粛々たる雰囲気。蓼沼学長の祝辞は当然ですが、オーケストラ演奏があったり、ユニマテの校歌斉唱があったり…「こんなの私の時にもあったのでしょうか」思わず蓼沼学長に聞いたのですが「昔からこのようにやっている」ということです。私の記憶はほとんどなく(特に学長が何を話されたかとか…汗)覚えているのは、東京出身の女の子と友達になり、一緒に来ていたお母さんに「よく(田舎から)一橋に入れたわね」と言われたのは妙に覚えてます。

今回は蓼沼学長のお話しも心に沁みましたし、特別記念講演のHEC paris 副学長のエロイク・ペラシュ氏の英語(前半)と日本語(後半)による講演もとても素晴らしかったです。最前列で寝てるヤツがいたけど(笑)有り難みがわからんだろうなあ。。。

新入生がとて初々しく、ある意味羨ましい限りですが…ほんとに新入生にはたくさん勉強して世界に羽ばたいて欲しいです。(全然勉強しなかった反省を込めて)

Posted from するぷろ for iOS.

明日 メ〜テレの「反転の光」という番組に出演予定です(?!)

2017年3月19日17:55-18:00

2分間ですが…お時間あう方はぜひご覧くださいませ✨

ネットにもアーカイブで見られるようになりますので見逃してしまった方、放映エリア外の方も後日ご覧頂けます。リンクはまたお知らせします。

この取材のきっかけは大学関係でして…今回は博報堂の後輩に世話になってしまいました(^◇^)


Posted from するぷろ for iOS.

新幹線名古屋駅ホーム、東京に向かう途中にみぞれが降ってきました。

今年の冬シーズンを振り返って統括します。


どうやら、気温は低くて、氷が張ったり(うちではないのですが生徒さんのマンションベランダのジョウロ) 霜が降りたり…となかなか厳しい冬だったよう。

しかし、自分の体感的には…寒くなかったかも?!

やはり運動してると、血の巡りも良くなり…冷えなくなったように思います。

そして、暖かい衣類の充実。

ヒートテック以上の極暖シリーズ→ 他ブランドでいいものがいっぱい。ミズノのブレスサーモはヒットでした。

そして今年4年目となるデュベティカのダウン。初めて購入するときは、その値段にとても贅沢だと思ったけれど、ほどほどのものを毎年買い替えてしまっていた時より経済的かもしれません。

冬が苦手でしたが、これだけ楽に越せていると…1年中楽しめる体質となり、お得かもしれません。

Posted from するぷろ for iOS.

紀伊半島には三重、和歌山、奈良支部があるそうですが、お世話になっている三重支部長のお声がかかり、行って参りました。

リゾートトラスト社長の伊藤先輩がご講演されるということもあり、、、

しかも会場はリゾートトラスト エクシブ鳥羽!

初エクシブ