如水会館 一橋クラブ 14階ラウンジのハウスワインが変わりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

理事になってから、ずーーーーーっと前から、変わって欲しい!変えたい!と思っていた、ラウンジのハウスワインがついに変わりました。

(今までの)ハウスワイン…なかなか美味しいじゃないか、という意見もある、ということで、なかなか変わる様子はありませんでしたが、会館運営に関わる事務局の倉金さんに「このハウスワインを美味しいと言っている人に、本当のワイン好きはいません。」そして、今期より理事になられたサッポロの福原さんが、超ワインのエキスパート(恵比寿ガーデンプレイスのワインマーケットパーティーを立ち上げた)!!!「一度、福原さんに相談したらいかがでしょうか。」と…。

これを聞いてくれた倉金さんも懐が広い!今考えると、私の生意気な発言を良く受け止めてくれたと思います…何やら事はトントン拍子に進み、福原さんが選んだワインは、満場一致で採用となったのです!

すでに頂きましたが、ハウスワインのレベルがググッと上がり…本当に美味しくなりました。

ハウスワインということで、コスト面もあり、その範囲内で美味しいものを選ぶというのは、とても難しいこと…いわばソムリエの力量が試されるということだとも思いますが…。

福原さんに拍手です。

皆さま、生まれ変わった、ラウンジのハウスワインを是非お試ししにいらしてください!


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/172

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2019年3月10日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トークとデモンストレーション@岩崎ミュージアム 横浜 」です。

次のブログ記事は「2019年5月15日 例会開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。