2009年の平成卒業生の集いの講師 アタック 短期決戦で終了

ご心配おかけしました。

 

アタック1・・・・となれば、アタック2、アタック3、アタック4、アタック5・・・・アタック20ぐらいはいくのではいかとMURASE先輩に心配されていましたが。

 

あっけなく、今年の講師は河村たかし先輩に決定いたしました~~~~~。(パチパチパチパチ 拍手だよー)

TVタックルでおなじみの・・・というよりは、民主党衆議院議員

今回、名古屋市長選に出馬されるということで世の中をお騒がせしております、名古屋(弁)のヒーロー河村たかし先輩。

すっきりさわやか快諾してくれまして。

快諾の域を越えて お返事がまったくなかったものですから、河合先輩(秘書?兼同期)のケータイ番号を聞き出し・・・お電話したんですよね。

「河合先輩・・・あのー、あのー、河村たかし先輩の講師の件って~?」

「あれ。もちろんオッケーだよー。」(あたりまえだろ・・・といった雰囲気)

 

ただ・・・河村たかしが、

 

市長選に出馬さえできなくても。

市長になれなくても。

どっかで、のたれ死んどっても。

 

ぜったい、河村たかしで平成卒業生の集いを開催すること!!!

 

というお約束を守るという条件つきでした。

 

もっちろんです。

 

どっかでのたれ死んでる場合は、やや困りますが・・・・残念会でも祝勝会でも、どのように転びましてもやる所存でございます。

 

河村たかし先輩・・・すっごーく如水会を愛している男であらせられまして。

平成卒業生の集いもほぼ毎回出席してくれていますし、名古屋支部の例会にも、思った以上にお顔出しされています。マイクを渡されるとちょっと話が長くなるのが、玉に瑕ですが(笑)それだけジョーネツをもって政治に取り組まれている証拠だと思います。

これ、もう2月の話なんですが(報告してなくてスンマヘン)

9月の集いは、盛会にもなりますように☆

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年の平成卒業生の集いの講師 アタック 短期決戦で終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.josui758.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメント(1)

 おぉぉ!!河村先輩が講師ですか。
なるほど、これは盲点でしたわ。
河村代議士はちょくちょく名古屋支部例会に出席されて、ボクもご尊顔を幾度とナマで拝見しているので、なんつーか、ありがたみを忘れていました。すんません m(_ _)m
 とは言ったものの、この「ありがたみを感じさせない」庶民性こそが河村先輩のなせる業なのかもしれません。
 んで、改めてよーーく考えたら、河村先輩ってメッチャ有名人ですがな。
講師を断られたM先輩はテレビキャスターなので確かに有名人ですが、河村先輩の知名度も負けず劣らずって感じですわ。
 こりゃ、今年の「平成卒業生の集い」は過去最高の参加人数になるかな\(^o^)/
平成卒業生の参加をさらに勢いづけるため、河村先輩にはぜひ名古屋市長に当選してもらわなきゃ(^_^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2009年4月 8日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年の平成卒業生の集いの講師 アタックその1」です。

次のブログ記事は「2009年4月8日 例会 講師:中所宜夫氏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。