2009年4月8日 例会のあとの2次会に河村たかし先輩登場

世間をお騒がせしております、河村たかし先輩が名古屋市長選に立候補されます。前日に衆議院議員を辞職願を出し、すべてをゼロにしてのスタート。国会議員という安泰な世界からとび出し、市政にチャレンジしようというお姿は、潔さを感じます。

深田先輩が・・・・「無職 コメディアン 河村たかし」 って冗談でおっしゃっていましたが、ほんと、落選すればタダの人・・・。

いや、落選してもらっては困ります 笑 (第四回の集い)

河村たかし先輩、ものすごーーーーーーく忙しいところ、名古屋支部例会の二次会に駆けつけてくれました!

 

IMG_2469.JPG

どちらかというと中所先輩(紋付袴姿 本日の講師)のがめだっています(笑)

もし市長になったら・・・河村たかし先輩に触ることもできないかもしれません。記念に触って(肩です・・・・)ツーショット写真をとってもらいました。

 

 

IMG_2479.JPG

 

 

 

IMG_2487.JPG

男くっさい先輩と後輩の友情を感じる写真です。

この二次会に駆けつけてくれる前も、どこぞで会があったようです。そしてこの後もインポータントな会がある・・・とのことで、この写真を撮影したあと、河村たかし先輩は錦の方向に羽ばたいていかれました。

ものすごく忙しいときに、如水会になんとか顔を出そうという・・・。いやー、だって、如水会の二次会にきたって票は集まらんじゃないですか。そこをですね。そこを押して駆けつける。河村たかし先輩は如水会に対して深いお気持ちがあるのだと思います。そんな如水会とその先輩にカンドーですっつ。

河村たかし先輩 選挙がんばって!

応援してます ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年4月8日 例会のあとの2次会に河村たかし先輩登場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.josui758.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(3)

「無職 コメディアン 河村たかし」とは、ステキなキャッチコピーですな。ポスターが映えそうです。
(選挙ポスター用のコピーであるわきゃないってか・・・・。)

 コメディアンと称されるように、たしかに河村先輩の話はおもしろいです。
ボクも名古屋支部の例会でスピーチを何度か拝聴しましたが、いつも楽しく笑わせて頂きました。
 「政治家の給料を下げろ」ってんで、政治家からは総スカンを喰らってるようですが、一方、庶民からは人気が高いとの噂を耳にします。 例えば、
「あなたの好きな名古屋名物は?」という問いに対し、「味噌カツ」や「ひつまぶし」じゃなく、「河村たかし」と答えた人がいるとか・・・・。
もし国民が直接投票する大統領制なら、「河村さんは行けそうな気がする~~~」と、天津 木村瀬が言ったとか・・・・。
 さてさて、今回は直接選挙の市長選。ボクは安城市民なので選挙権がありませんが、心の中で1票を投じたいと思います。

天津 木村瀬 先輩・・・・

吟じていただきありがとうございました。(^.^)


河村先輩当選確実って報道されてますね。
おめでとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2009年4月 8日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年4月8日 例会 講師:中所宜夫氏」です。

次のブログ記事は「おくればせながら・・・おめでとうございます☆☆☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。