VISIT 東京ステーションギャラリー 「くまのもの ー 隈研吾とささやく物質、かたる物質 」

| コメント(0) | トラックバック(0)

理事会の先輩に招待券を頂き、初めて東京ステーションギャラリーに行ってきました。

東京駅丸の内北口に直結しているギャラリーですが…これはギャラリーに行くだけでも価値あり!!!

二階からの眺望↓↓

隈研吾の建築はチョコチョコみておりましたが、いろんなお仕事をされているんだなーというのが、今回の感想。展示に出てきたのがほぼ知らない建物でした。



最後のシメが、新品川駅を手がけるのは隈研吾なのね。ということです。ということでJR…(´∀`*)


↑↑新品川駅


ちなみに東京駅は重要文化財で、ギャラリーも重要文化財です。


Posted from いにしへの美を蘇らせる.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2018年4月24日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会場下見に行ってきました」です。

次のブログ記事は「名古屋すべらないグルメ マグロー(今池)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。