2017年4月5日 例会

| コメント(0) | トラックバック(0)

東陽園社長 昭和57年卒の古市先輩が「知らなきゃ損するお茶の話」という演題で、楽しいお茶の話をしてくださいました

ウェルカムドリンクは玉露



世界で一枚しかない茶娘ショット@兼松講堂(笑)


紅茶の茶葉(アッサム種)と緑茶の茶葉は(中国産種)、もともとは同じだけど、葉っぱの大きさが全く違う〜。

とか、日本の北限産地は新潟とか…(お茶の木は寒さに弱い)だけど日照時間が短い方が甘みが強くなる…。

へーーーーーの宝庫でした。

クイズ形式の掛け合いに、一番優秀だったのが、名古屋支部の看板息子のムラセ先輩…。

そして存在感といい仕切りのうまさに驚きました。名古屋支部幹事デビューのコバヤシさん!

新旧がうまく入り混じる名古屋支部の幹事、そして参加者の皆さんに、ますます支部が盛り上がる予感がしました。


Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/142

コメントする