チエゴルフ:ゴルフ上手くなりたい! ゴルフ練習場 ショートコース 愛知岡崎ファミリーコース

| コメント(0) | トラックバック(0)

如水会のゴルフ好きを自称(って、最近ですけどね。)しておりますので、ゴルフネタをこれからぽちぽち投稿していこうと思います。

★★★

愛知県岡崎市にあるショートコース。名古屋中区からだと車で1時間もかからない。ただし高速使って。

本格的なコースにビューする前はもちろん、スコアが100切れてない人はショートコースでじゃんじゃん練習したらよいかと思います。

 本当に始めたばかりの人、短いクラブならば打てる、究極パターしか打てないぞ・・・という人でも連れて行ったら、なんとか周ることができました。100ヤードを超えるホールがありません。

ショートコースでしっかり練習するとパー3のホールが確実に上手くなり、短いホールくらいはパーとれるチャンスが多くなり、スコアもすっきりしてきます。

実践的なパー3の練習をしたいのであれば、女性だったら、竜泉寺のショートコース(130くらいあるホールが1つある)男性だったら、弥富ゴルフコースがオススメ。距離のある(160ヤードあるホールがある)

岡崎のいいとこは、周りたい放題で2800円!ホームページに割引券があるからプリントアウトして持って行ってくださいね。

ティーグラウンドは人工芝ですが、フェアウエイ、グリーンはまずまずに手入れされており、コンディションもまずまず。池ありバンカーあり。なので、アプローチ、パターの練習をたくさんしたいならば、よい練習コースだと思います。

パター専用のコースもあり、そこはまさにファミリーといった感じ。 バーベキューと組み合わせたコースもあるようで、かなり人気で賑わっています。ちょっとしたコンペなんかも開催されていたりして。

お弁当持参で行っても大丈夫です。レストランもありますから、手ぶらでも大丈夫です。(バーベキューだけは事前の予約のみになっていますので注意)

アットホームな雰囲気で気軽に利用できます。

★初心者向けメモ

服装は規定はないです。

シャワールーム、着替える場所はありません。

ティーグラウンドはティーアップもできます。

男性ならアイアン2-3本(女性だと飛距離にもよりますが)とパターで十分なので、キャディーバックが邪魔になります。小さなケースか、無しでもいいでしょう。ただ、ボール入れなどをいれる小さなトートなどがあるといいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2015年5月 3日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 4月例会 林先輩が何をやっていらっしゃるか初めてしりました」です。

次のブログ記事は「2015年5月例会のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。