チエゴルフ: 女性でもできるグリップ交換のコツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフにはまって1年と10ヶ月がすぎました。どうせすぐ飽きるだろうという家族の予想と裏腹に、ゴルフ熱は上がるばかり...。

クラブは中古を買ったこともあり、ツルツル♪テカテカ♪なグリップ交換をする必要がありました。12本としても...もしお店でやってもたったら、12x1000=12000円となります。

もう少し節約できないのか?!

グリップ交換は、ホームページ、ユーチューブ、、、などで検索したら、やり方出てきます。道具、材料を買うならゴルフハンズがけっこう充実してます。よっしゃ〜やったるでーと。自分でやったら12x500=6000円♪一番安いグリップ買いましたわ。

しかし、第一回のグリップ交換は断念して、お店に持って行きました。その店では、交換料がグリップ持ち込みだと、800円(税別)だったので、痛い出費をしました...。ゼビオとか、ゴルフ5でもそれくらいの料金でした。グリップ買うと工賃は安くサービスしてくれるので...結局高くついた(泣)

道具、材料選びが一番大切なような気がしましたので、使って良かったものをご紹介します。

あ、まずダメだったセットは...
ゴルフハンズでオススメしてくるこれ↓↓↓

シャフト挿入サポーターが、まったくアカン。。。このサポーターを使って、出来なかったため、最初は諦めたんです。

研究に研究を重ねた結果!!ソルバント(滑りをよくする液体)は...

これがベスト↓↓↓ とにかくスルスル滑って力がいりません。か弱い女性でもOK!
ゴルフハンズで買えます!


今日もパターのグリップを交換しましたが、サポーターなしでもスルスル挿入できましたっつ。*\(^o^)/*

ついでにですが、シャフトをカットなんてこともしてみましたが、
コレ↓↓↓使って上手く行きました。もちろん女性でも出来るくらい、力不要です。

ムフフ〜ん♪


新しいグリップでパターもぽこぽこ入るようになるはず...(そう...パターが入ってなくて苦しんでいます)因みにコンペ前にシャフトカット、グリップ交換をして、ぶっつけ本番で使用したところ、スコアが激悪でした。苦笑。

というわけで、これは失敗談。グリップは繊細な部分ですので、いくら新しいからといって、交換した直後は慣れてない分、違和感を感じてしまうもの。差し支えのないタイミングで交換して下さいネー。


いにしへの美を蘇らせる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2016年10月 3日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪支部の納涼ビアパーティーに行ってきました」です。

次のブログ記事は「会場を見学しに行きました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。