2015年6月はシニア ・企業如水会 ご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月3日にシニア、そして企業如水会が開催されます。場所は料亭か茂免。風情のある高級料亭ですが、毎年思い出すのが、私がまだうら若きころ。確か初めての、か茂免訪問だったとおもいます。

ちょっと地下鉄では不便といえば不便な立地。ゆえに、タクシーで行こうと思って、か茂免に電話して、道順を聞こうとしたのですが、下足番のオッさん?が「そんなのは運転手さんに聞けばわかる」というかなり不親切な対応をしてくださいました。結局タクシーの運転手さんもわからず、往生した覚えがあります。

その頃はまだか茂免もウェディングなどやっておらず、それから間もなくして、ウェディングなどをやるようになり、若者を積極的に受け入れる態勢になったのかと思いました。

そして、その下足番のオッさんはいなくなった。

そんな意地悪なオッさんがいたら、困るわな。


講師はサンゲツ社長の安田正介氏(昭和48年経卒)

「160年の歴史ある同族企業の社長を継いで思うこと」というタイトルでご講演されます。

まったく関係ないですが、日経新聞の「私の履歴書」ニトリの社長の連載。久しぶりにヒット。面白かった。

萩本欽一さんも良かったけど。

最高なのは渡辺淳一先生のハチャメチャな人生でしたが。あれだけドロドロした男女の情事を「私の履歴書」に書ける人、書いても許される人は、渡辺淳一先生しかいません。

私もいろいろやってきましたが(笑)精進しなければと思います。もし執筆のチャンスが来た時に(笑)


Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/86

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2015年5月11日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015年5月例会のご案内」です。

次のブログ記事は「 NAKA 2015年春号にインタビューの記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。