チエゴルフ:ゴルフの練習 庄内川ゴルフコース

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の2月頃・・・・よく行く名南カントリーがゴルフコンペでラウンドできない!!とわかったその日(予約はだいたい当日に入れる・・・・※平日ですが)名古屋近郊でどこか回れないかな~と思ってたどりついたコースがココ。

 

パー72 18H 全長約5500yで、男性にはちょっと物足りない距離感かもしれませんが、庄内川の河川敷のいってみれば、名古屋のセントアンドリュース、リンクスっていえばリンクなんですね~。

ここのすばらしいところは、名古屋の栄から車で20分!!!(新栄からは25分)

平日のラウンドフィーが4,600円!!!!(激安っつ)

 

正直、グリーンは海外のコースのような険しさを感じさせますが(何が起こるかわからない凸凹と、芝)

いいやろ・・・結局、うまい人は(やっぱり)入るし、下手な人は(ますます)入らん・・・・。

 

フェアウェイだって自然の草ちゃんと芝ちゃんが仲良く同居。

 

何より、いつもは愛知県民に微笑むように流れている庄内川が、クソにくたらしいハザードとなっているのです。

たまに庄内川ゴルフコースの悪口をいう人がいるのですが(あそこはあかんとか・・・・)こ綺麗なコースでチョロっとしかラウンドしてない人より、庄内川に一人で練習しにきているオッサン(もとい、おじさま)はほんとうにうまい人が多い・・・・(たまに私レベルのへたくそもいるが)

どうやら、他のコースでラウンド、コンペ、競技など・・・。その事前練習で来るところらしいのです。

 

ゴルフに熱中して1年半になりますが・・・・

シングルの人と回ったら「ほれてまう~~~~~」 と思っていました。

19Hに誘われたら行ってしまうかも(オイ、おっさん)・・・とマジで思ってました。

 

そしてついに庄内川でシングル様とラウンドしました。

 

ゆるいパンチパーマに金縁眼鏡、ウエアは上下白に、ベルトは白。

 

私は思ったのですが、シングルだったら誰でもいいわけではないのだな・・・と。

 

風貌はさておき、ゴルフ命のステキな紳士でした。いいところは褒める。アドバイスはとてもさりげない。まあシングルともなると、へたくそがなぜへたくそか・・・よく見えているのだとは思いますが、シングルクラスになると、アドバイスをしてあげたところで、へたくそが急に良くならないということも、よーくわかっていらっしゃる。

このシングル様・・・わたしにボールをくださったんですね。

「これ、練習ボールでもってきたんだけど、もういっかいドライバーの練習で打ってみなよ。今のととれくらい違うか比べてみようよ」といって、差し出してくださったのがファイズというボールでした。

こちらレディースにも飛距離が出ると人気のボールであると、後々になって知りました。

 

うーむ。。。。ステキ。

 

コースに出るのはとても勉強になるけれど・・・私もステキなゴルファーになれるよう、がんばろうっと。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2016年8月 1日 07:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋のゴルフ練習場 打ちっぱなし アコーディアガーデン名古屋」です。

次のブログ記事は「第11回名古屋・平成卒業生の集い 日程変更のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。