名古屋のゴルフ練習場 打ちっぱなし 名古屋グリーン倶楽部

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここは自宅から近い(新栄から車で15分。鶴舞と金山の中間といったらいいですかね~)のと距離が180yあるということで、良く利用しています。

ただ...チェックインすると渡されるカード(ボールの)のクリップボード(諸注意が書いてある)には、100y以上の表示は10%ほど実際より短いです...ってのは、いったいどういう意味なんでしょう(笑)

一応、全長180yみたいですが。それも10%減? 混乱 σ(^_^;)

まあ、今はそんなに飛ばないからあんまり問題ないっていえばないんですが、キャリーで180y?!のネットに当てたいと思っている私の目標が、ややグレーでモヤモヤする〜。

ここは打ちっ放しでも老舗といった風格の練習場です。 それゆえ設備も最新ではありません。

ボールは、ペダルをふむと、ガシャポン!と出てくるタイプです。

1球1球味わいながら打てます。

また、ボールも選べます。2種類あって、ゴルフ練習場用と、ラウンドするときに使っているものと同じもの。

安い方ばかり使っているので、違いについて語れません...。

常連さん(年配多し)も多いみたいで、知り合い同士が挨拶を交わしています。

私が気になるのは、ほぼ毎日(多分ラウンドないとき以外)9時頃に赤いベンツで颯爽といらっしゃるお姉さま。ビンクのウェアが決まっています。常連さん&取り巻きのオッチャンがたくさんいるようです。

その1人は「姫」と呼んでいました...。

かぶるといけないので、ここに行くときはピンク以外を着用してます(笑)

距離があるのがうれしいのと、 第二金曜日はシニアレディースデーで1カゴ無料券と喫茶券がもらえます! たまにセールで、プリペイドカード購入時に特典が付きます!(ねらい目はめっちゃ暑くなる前、とめっちゃ寒くなる前。よーするに人が来なくなりそーなときにセールしてます)

バンカー練習場がけっこう良いのですが、屋外なので、コンディションが悪いとクローズになっています。バンカーを練習できるのはありがたいですよねっ。

パター練習場は、ちょーーーぉ高速グリーンです。

プロショップはMIZUNOです。真冬の防寒にはブレスサーモがええよ~♪

うん、明日も行こう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/113

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2016年3月 9日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだまだ参加申込み受付中です! 2月20日(土)」です。

次のブログ記事は「名古屋のゴルフ練習場 打ちっぱなし 葵ゴルフクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。