如水会名古屋支部2月例会は豪華な顔ぶれをお迎えして

| コメント(0) | トラックバック(0)

立春を迎え、寒さ厳しい中にも春の兆しが感じられるようになってまいりました。あっという間に2月です。

1月下旬東京出張の際、新年会という名目もあり4日連続飲み会がありました。さすがにグロッキーになりましたが最終日が真骨頂で、如水会の先輩のお取り計らいで、大手飲料メーカーの「K」本社見学と飲み会というすばらしい機会となっておりました。まあ、私はオマケみたいなもんで他損保会社の先輩2名のご相伴にあずかったという形でしたが・・・。ぐったりしてはいられないということで、出向かう途中にペパリーゼ(値段が高いほう)で喝!

中野にある・・・というと、もうピンとくる人はピンときてしまいますが、久しぶりに中野にいきました。社屋は2年前に新築されたもので、入り口フロアからデザイン性の高い空間がひろがっており、受付に到着すると、まさに「K」の世界(CMで展開されているような)最上階の役員応接室からの眺めはサイコ~でした。役員室は残念ながら見せてもらえなかったけど(笑)社員フロアの規模はすごくて、国立競技場がすっぽり入るくらい(400メートルトラック1週)向こうがかすんでいましたよ~(笑) 先輩方って、ホントにすごいわぁ。とつくづく思いました。

今回は、名古屋支部2月例会のお知らせです。毎年2月は名古屋支部のメンバーから旬な3人が選ばれて卓話をするのが習わしとなっております(まあ、ここ3~4年ですが)

今年は大西幹弘先生(昭50年経卒)、柘植里恵先輩(平成2年商卒)、家田満美子先輩(平成2年社卒)の豪華メンバー!!さらにスペシャルゲストとして、岡本如水会理事長(東京ガス会長)岡田事務局長が本部より揃ってお越しになります。普段お近づきになれないような先輩方とフランクに交流できるよい機会となっております。ぜひぜひご参集のほどよろしくお願いいたします。

日   時 : 2月20日(土)  17:00より卓話 18:00より懇親会 場   所 : 料亭 蔦茂(つたも)(名古屋市中区栄3丁目9番27号 TEL 052-241-3666)

会   費 : 平成卒    5,000円  昭和卒    8,000円    同伴・ゲスト 5,000円

お申込みは・・・ info@josui758.com (担当 佐野)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/111

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2016年2月 5日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年2016年 名古屋支部今年前半の行事のご案内」です。

次のブログ記事は「まだまだ参加申込み受付中です! 2月20日(土)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。