名古屋支部 2月例会は平成卒で熱かった

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、名古屋支部2月例会が開催され、高橋広副支部長、田邉幹事、竹島幹事の卓話を拝聴しました。

高橋広副支部長は予想外に真面目なお話しで、またそれが名古屋港の未来をしっかり見据えているもので、普段は駄洒落たっぷりお茶目なぴろし君なのですが、いつもと違った面を見させてもらい感動しました。

田邉先輩は高齢化社会について。データをもとに鋭い分析をされるところは、やっぱり一橋!これまたすばらしいかったです。

竹島君は実に竹島君らしく、掴みバッチリ、笑いも取りつつ、なかなかやるのぉ〜と。

この日の4番目の講師となったのがが小島さんでした。名古屋支部例会に初めて来た人は軽く自己紹介をするのですが、指名されたときのトークが卓話並みでした。笑。さすが読売新聞のデスクを務めていらっしゃるだけあります。

久しぶりの真樹子ちゃん、子供が大きくなり、ようやく出てこられるようになったとのこと。ほんとに嬉しい!帰って来てもらえるって、ほんとうに続けていて良かったと思うし、ものすごい励みになります。浅井さんの暗すぎる自己紹介が逆に笑いを誘い、長坂くんの(宴会中にメール来て)振られた話しは酒の肴になりました。

もっともっと今回は書くべき楽しい出来事があるのですが…平成卒と先輩方の交流をと企画されたこの会、先輩方の暖かいご協力もあり、私はいい会になったと思います。正直100点ではないですが…もっともっと如水会の良さ、名古屋支部の良さを知っていただける場を作りたいなと、ますます思うひとときでした。



追伸 村瀬先輩、酒癖は悪いのですが(笑)ブレインは優秀なようで…平成26年 クイズ2度目の優勝。河村たかし先輩が0点(笑)でしたが、事務局の説明によると、書いて0点だったわけでなく、何も書かないで提出した可能性が高いらしいです。私はなぜだか偏差値50以下なのよねー。いつも。。。


Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/82

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2015年3月19日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレートジャーニー 関野吉晴氏 縄文号とパクール号の航海 映画」です。

次のブログ記事は「恵比寿のケンタッキーおじさん 定期観測〜 花だより」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。