2月を振り返って。

| コメント(0) | トラックバック(0)

やはり、節分よりはバレンタインデーでしたかね。やや小規模ではありましたが。

去年のバレンタインデーは大盤振る舞いでした。如水会名古屋支部の例会があり、ご来場頂いた方に全員プレゼント 笑 40個以上の生チョコはとんでもなく重く、松坂屋から中日ビルの移動にタクシーを使った覚えがあります。

バレンタインデーは直前3日間にお会い出来た方のみにお渡しすることに決めておりまして、貰ったことがない皆様、そういうことでご了承くださいませ。


去年はレシートをみて相当後悔しましたが…。

不思議ですねえ。ちゃんとお返しがくるのです。

あげた人からではありませんよ。


どこぞとなく。。。


ものすごいタイミングだったのは、NHKの番組のオファーがその直後に来たこと。


ケチエコ子さん、やればできるではないか。

と言われているような感じがした。笑。

私は、あまり気の利くほうではないので、気の利いたプレゼントもなかなかできないままですが、プレゼント上手にはなりたいとは思う。

私のお手本にする人生の師匠たちも、ほんとにプレゼント上手。。。

その皆さんはほぼ全員、richに暮らしてらっしゃいるんですよね…。richというのは、相手にどれだけしてあげられるか。かなと思う。

持っててもケチな人、逆に人のものを奪っていく人 (お金とか、時間とか…) は、やっぱり嫌だなあ。苦笑。

それで、人も離れていっちゃうんだよね。


全然話しは変わりますが、修復というのは、どれだけモノのためにしてあげられるか。ということです。

単なる自己満足のためとか、金銭的なことのためとかでやる仕事は、全くダメですね。


身を呈して…今年も残すところ10ヶ月!頑張るぞっ。と。

Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/79

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2015年2月27日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は…」です。

次のブログ記事は「三重支部に行って来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。