東京都庭園美術館のリニューアルオープンのレセプションに行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年の月日をかけて全面改装していた、東京都庭園美術館がついにオープンしました。私はなんと!庭園美術館のシンボルともいえる香水塔の修復に携わらせてもらいました。納品は10月上旬にすませていたのですが、自分の区切りとして、無事に美術館がオープンしたら(香水塔も無事で)ブログでお知らせしようと、ずっと心に秘めておりました。

ようやくその日を迎えられて感無量です。式典にも参加させてもらいました。さすが東京都の文化財ということもあって、東京都知事の舛添さんがご挨拶。流暢なフランス語を交えてのスピーチ。裏情報?!ですが、リニューアルオープンの日程は舛添さんのスケジュールに合わせて決められたそうだとか。


式典で、庭園美術館の修復・復元作業の報告VTRが流れて、香水塔修復、そして、私の修復している様子も流れました。記録のため&館内で放映するためというのは聞かされていたのですが。うわ!ここで流れるか!と。驚きはありましたが、非常に光栄だなと。いい思い出となりました。

→ レセプション

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2014年11月22日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京工業大学 一橋大学 合同移動講座 in 名古屋 告知です」です。

次のブログ記事は「如水会100周年記念式典&懇親会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。