大先輩の教え

| コメント(0) | トラックバック(0)

如水会の理事となり、2回目の理事会に出席しました。

最初はさすがに緊張したけど、今回は少し余裕が出て、写真なんかとってみました(^_^)



室内の様子は、さすがに撮影出来ません。

理事会は至って厳粛なムードなのですが、終了後にカジュアルな飲み会が14階のラウンジで、松本理事長を囲んで行われます。


強靭な肝臓をもつ理事長、そして周りの理事も、そーとーお強い方が多いみたいで(笑)

今回教えてもらったのが

「ガブガブ飲んでも良いが、22時までとすること」

そうすれば,次の日まで、10時間。仕事のスタートまでには、アセトアルデヒドは分解され、スッキリさわやか、差し支えないということなんだそうです。

今回は冷酒がメインで、クッピクッピ飲んでしまい、帰宅してからも、ワイン少々、コニャック、ダークラム。(オイオイ)

先輩の教えを守らなかったため、しっかり頭痛です。アセトアルデヒドが残留してます。

とりあえず仕事は出来る状況ですが(笑)

健全な身体に最高な仕事が生まれますので。反省。

教えを守って、楽しく飲みたいと思います。
( ̄▽ ̄)


Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、josui758が2014年7月31日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「主幹事に宛てたM先輩のするどいつっこみメール ビアパーティー2014」です。

次のブログ記事は「今年もやります!第9回名古屋平成卒業生の集い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。