告知 第8回 名古屋・平成卒業生の集い

| コメント(0) | トラックバック(0)

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>


猛暑ひと段落、いや、まだまだ暑い?!油断なりませんが、みなさま無事生きていらっしゃいますでしょうか。
平成4年の佐野でございます。4月の夜桜見物、7月のビアパーティー。飲んでばかりの私ではありますが、今年はその特技を生かし?!わが如水会理事長の松本正義先輩(S42法卒 住友電気工業社長)に平成卒業生の集いでご講演いただけることになりました!グローバルで強靭な(オイ、どっかで聞いたことあるぞ)肝臓をお持ちの松本理事長と宴席をご一緒したとき、お酒を注ぐついでに言ってみました。「理事長、名古屋支部にも来ていただけますか?!」(MAXかわいらしい声)「ああ。いいぞぉ。」酔った勢い&酒の席というものは怖いものです。あまりにうまくいきすぎて不安に思った私は、後日秘書さんを通じて確認いたしました。そしたら「そんな約束をした覚えはないッ」とのお返事。(爆)一度は断られたものの、断られるんだったら正式に申し込んで断られよう・・・ということで、きちんとお手紙を書き、なんとかご承諾いただけた次第でございます。教訓。酒に頼ってはならぬ。

というわけで、今回は第8回名古屋・平成卒業生の集いのお知らせです!


名古屋市のマークは「八」ってことで、末広がりの8進法で、名古屋の平成卒業生の会も進んでいきたいと思います。

名古屋に平成卒業生の会が誕生し、毎年1回、先輩を酒の肴にして、集ってまいりました。

今年は、如水会理事長でもあり住友電気工業社長を務めておられます、松本正義先輩をお迎えして名古屋・平成卒業生の集い開催する運びとなりました。

毎年、名古屋にゆかりのある先輩をお招きしておりますが、松本正義先輩は1996年から1997年に中部支社長を務められておられました。錦界隈でもご活躍されたのかどうかは存じ上げませんが、すんなりと社長になられたわけでもないそうで、そのあたりのドラマティックなお話も含めて、仕事に対する情熱、未来に対する思いを、まさしくキャプテン・オブ・インダストリーの松本正義先輩から間近に聞けるまたとないチャンス。

乞うご期待!


 

matsumotomasayoshi2013-sd0076A.jpg

講師:松本正義氏(昭和42年法学部卒 住友電気工業社長、如水会理事長)

演題:「21世紀型ビジネスモデルの道しるべ ~ 原理主義的視点より」

日時:2013年9月28日土曜日 受付15時スタート

場所:聖ヨゼフ館(リゾートトラストローズルーム名古屋カトリック布池教会内)

名古屋市東区葵1-12-23 TEL 052-935-7790

会費:平成元年卒~平成10年卒 6,000円

平成成11年卒~平成20年卒 4,000円

平成21年卒~平成25年卒 2,000円

昭和卒8,000円(平成卒業生の会への支援金と立食パーティ費用含む)

 

今回、リゾートトラスト社長の伊藤勝康先輩(S42商卒)のご支援により、若手にも気楽に来てもらえるような会費設定にすることができました!名古屋支部の先輩方に支えられて、名古屋・平成卒業生の会は活動しておりますことに、感謝。<(_ _)>


お申込みはホームページの参加フォーム http://www.josui758.com/sanka-form.html
または メールinfo@josui758.com

万難ライフのこんにゃく畑でご参加のほどよろしくお願いします。
 ※このくだりは、去年、高橋ぴろし君が作成したもの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/19

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、josui758が2013年8月27日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋すべらない店 レストラン(居酒屋)」です。

次のブログ記事は「三次会の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。