一橋大学移動講座@京都に行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月に駆け足で行ったけど、何と無く土地勘が働きますね。

どちらかというと講座で真面目にお勉強するタイプではありません。(ハハハ)

講座のあとの懇親会と観光が楽しみです。今回も懇親会、二次会(ダブル)、三次会と、如水会京都支部の皆さんと楽しいひと時を過ごしてきました。



写真は同期4人で集まって撮影。2月にも高場さん以外は同窓会でお会いしてまして、京都支部青木さんのホームということもあり、アウェイ感全くなし。(笑)


すこし気になる仕事もあり、どうしようかな〜と思ったものの、思い切って一泊、京都観光もエンジョイしてきました。


京都御所。見学にはあらかじめ申し込みが必要なので、周りをぶらぶらしただけですが、修学旅行の学生も観光客もほとんどおらず、御苑の森を散策してたら、気になる仕事でモヤモヤしていた頭がリフレッシュ。ここは二次会でご一緒した同志社大学の石井先生のオススメで訪れましたが、石井先生もたまに来てパワーチャージされているとか。今まで知りませんでしたが、京都御所と同志社大学はとなりなんですね。

次は
東寺の五重塔。日本一高いそうです。そして国宝。やっぱり国宝クラスのものは完璧に美しい・・・。

それにしても、名古屋ー京都は近い!新幹線で35分。

到着したその足で工房に入って仕事できてしまいました。


Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.josui758.com/mt5/mt-tb.cgi/4

コメントする

カテゴリ

  • チエコラム (1)
  • 名古屋すべらないグルメ
  • 如水会名古屋支部
  • 幹事のつぶやき

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、josui758が2013年4月25日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「第3回カルピス会の告知です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。